SSブログ

「青い鳥」 ~絵とものがたりと歌とピアノと~終演しました!

8/18 「青い鳥」
~絵とものがたりと歌とピアノと~ in Oji music lounge
無事に終演しました[ぴかぴか(新しい)]

青い鳥3.jpg

第1部は
「青い鳥」を題材に
はらかなこちゃんが作曲された
「青い鳥」のミュージカルナンバーを歌わせて頂き
そして朗読を担当させて頂きました[カラオケ]

青い鳥2.jpg


そして、隣の壁では
伊倉真理恵ちゃんのlive paintが行われていきました
私が朗読しているタイミングでイクラちゃんの
絵がどんどん絵本のように描かれていくので
絵を観ることは、なかなか難しかったのですが
隙間時間にチラっとイクラちゃんの絵を
見る事が出来た時は、感動を頂いていました[かわいい]

青い鳥1.jpg

今回は朗読と言っても
「語り」と「セリフ」があり
1人で何役も演じて
途中に歌が入っていくとい形式だったので
ミニミュージカルのようだったと
嬉しい感想を言って下さる方もいらっしゃりました
ありがとうございました[るんるん]


終演したあと
また今後も「青い鳥」を続けていきたいと
共演者3人が同じ気持ちでだったことが
とても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

青い鳥4.jpg

お客様からも
なかなか見られない企画だったので
またこういう形で観てみたい!という
感想を沢山頂けた事が
今後の励みになりました
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

青い鳥3人.jpg

そして、第2部は
はらかなこちゃんオリジナルピアノインスト
そして竹内レナのオリジナル曲タイムということで
音楽の時間をお送りしました
今回選んだオリジナル3曲は
かなこちゃんのピアノで歌ってみたい曲を
ピックアップしました
予想通り最高のアレンジで楽しく歌わせて頂きました[るんるん]


またOji music loungeは改装して
今年の7月にリニューアルオープンしました
その際、設計をする時に
武道館で音響を担当をしている方が入り
どの場所で音楽を聴いても
音が素晴らしい設計になっていたようです
お客様からも「音」がよい会場ですね!と
感想を頂きました[るんるん]

青い鳥5.jpg

とても心地の良い会場で朗読&歌わせて頂きました
はらかなこちゃんとは今年出逢い
そして、こうして短い時間の中で
同じ作品や音楽を一緒に出来る事
本当に「ご縁」を頂いたんだと、とても感謝しています[ぴかぴか(新しい)]


「青い鳥」の歌のなかに
「心が変われば、未来が変わるよ!」という歌詞の部分を
歌うたびにこの歌詞に胸が熱くなっていました
そして自分に伝えてくれている歌詞のようにも
感じていました[もうやだ~(悲しい顔)]

イクラちゃんの絵と.jpg

「青い鳥」で出逢った
はらかなこちゃん、伊倉真理恵ちゃん
スタッフさん、
そして応援して下さったすべての方へ感謝しております
どうもありがとうございました[exclamation×2]


photo byイナさん
素敵な写真をありがとうございます[exclamation]
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。