SSブログ

SHINJUKU WORLD FESRIVALへ行ってきました!!

先日、Tokyo Cinema Union さん主催の映画祭
【SHINJUKU WORLD FESRIVAL】へ行ってきました[exclamation×2]

映画祭12.jpg


今回はショートフィルムの映画が多く集まってる映画祭でした[カチンコ]

今回の映画祭のテーマは「DISCOVER」=「発見する」
3日間の中で
「LOVEストーリー」「音楽」「食」「性」
「アニメ」「ドラマ」を題材にした作品が上映されました
応募数は250作品だったそうで
その中から厳選された27作品が上映されました

私は初日の交流会と最終日に8作品拝見しました
あとの19作品も機会があれば拝見したいと思うくらい
拝見した8作品の映画がどれも素晴らしく
そして感動しました[ハートたち(複数ハート)]

8作品の中での私の1番のお気に入りの作品は
「I’ve Just had a dream」

映画祭.jpg

そしてアニメからは「The Ribbon」

映画祭2.jpg

DRAMAからは
黒澤明監督・山田洋次監督の作品に出演されている
油井昌由樹さんが出演されていた
「An Affair Remains」のこの3作品でした[ぴかぴか(新しい)]

映画祭7.jpg
映画祭6.jpg

映画祭は
上映された映画の監督さんや
出演者さんのアフタートークショーがあり
エピソードや作品への思いを伺うことも出来ました
映画を観た後にお話を伺うと
映画から受ける印象や見方や解釈も
変わってくることもあったので
そこがまた面白い時間でした[かわいい]

映画祭14.jpg

映画祭15.jpg

交流会では油井昌由樹さんとお話させて頂き
記念写真を撮影させて頂きました[カメラ]

映画祭11.jpg


Tokyo Cinema Union さんのページでも
お写真掲載して頂いています
そちらは記念撮影している様子も伺える写真で
面白い写真です!
「Tokyo Cinema Union」を検索すると
映画祭の内容も含めてご覧頂けます☆”

私の1番のお気に入りの作品 
「I’ve Just had a dream」については
また別の機会に書かせて頂きます[グッド(上向き矢印)]


今回のアワードの結果です
●BEST FILM--- “La Mer” by Chang-Won Lee
●BEST DIRECTOR--- Andrew Jacob Chavez  “Hotel Crucible”
●BEST ACTOR---Gerard Depardieu  “Crystal Frog”
●BEST ACTRESS--- Marlyn Mason  “An Affiar Remains”
●BEST NARRATIVE --- “The Ribbon”  by Polla-Ilariya Kozino
●BEST CINEMATOGRAPHY--- Haoxiang Liu  “Your Smile”
●SPECIAL AWARD ---Felicity Tillack  “Impossible to Imagine”

映画祭9.jpg映画祭8.jpg
映画祭13.jpg

今回は外国の監督に感想を英語で上手く伝えられず・・
今後・・英語も勉強したいって感じました・・(涙)[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりに映画関係の皆さんと交流させて頂き
この空気感を味わえたのでとても楽しく
そして嬉しかったです☆”
ショートフィルムはそれぞれの監督さんの思いが
ギュっと詰まっている作品が多いので大好きです[わーい(嬉しい顔)]

日頃、なかなか出逢うことが難しい作品も今回多くあったので
これからもずっと続いていってほしい映画祭だと感じました
関係者の皆様お疲れ様でした[exclamation×2]
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。