SSブログ

心に穴が・・

今日の東京は、夏日になりました。

今日は、先日、お亡くなりになられた、蜷川幸雄さんのお通夜があったようです。

私は、過去に、蜷川幸雄さんと2回お会いしたことがあります。
でも、一度も会話はしたことはありません。

一度目は、蜷川幸雄さんの主催のオーディション。
その時に、一度、演技を見て頂いたことがありました。

そして、二度目は、蜷川さんの舞台のリハーサルを見学させて頂きました。

特に、リハーサルを拝見したのは、数年前のことなので、
そのことが、まだ昨日のことのように鮮明に頭の中に映像が残っています。

蜷川さんがいらっしゃることで、稽古場の空気感が、
とても良い緊張感があって、出演者やスタッフさんが
みなさん、蜷川さんをとても信頼されて、
この舞台を作りあげていらっしゃるなぁ~と・・感じながら、
リハーサルを拝見たことを、今でもよく覚えています。

色々な役者さんが、「もっと叱って頂きたかった」とコメントされているのを聞いて
愛情もって、役者さんへ演出されていたことが、とても伝わってきます。

私は、蜷川さんの演出の舞台に立つことが、夢の1つでした。
もう、この夢が叶わないと感じると・・・本当に悲しいです。

走り続けた蜷川さん・・・ゆっくり休んで下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。