SSブログ

命の尊さを感じる日

みなさんお久しぶりです
久しぶりの投稿になりました[exclamation×2]

ここ最近はドラマやアニメを観る事が多く
物語からステキなメッセージや色々な人の感情を受け取りながら
もっと自分自身も成長していきたいな・・っと思って過ごしていました[かわいい]


そして
今日は東日本大震災から10年が経ち
この10年間を振り返ってました

長いような短かったような・・
震災直後は暫く余震が続き
地震警報が頻繁に鳴るたびに
怯えていたのを今でも覚えています

この震災の9日前に
舞台『アンネの日記』の顔合わせと本読みが始まり
3月14日から全体稽古が始まる予定でしたが
震災が起こり、全体稽古開始が先延ばしとなりました[がく~(落胆した顔)]

再開の目処が立たない中、稽古を開始するべきかどうか・・
皆さんと話し合いをしたことを覚えてます
結果、稽古を再開しましたが
出演者、スタッフさんたちの心には
常にいろいろな不安がつきまといながらの稽古再開でした
この状況を思い出すと
今のコロナ禍の状況と少し似ているな・・と、思いました

いつ起こるか分からない災害や
そして今の感染症も含め
人生って何が起こるか本当に分からないと・・
そう思った時に
今が大事な時間で
そして自分に与えてもらっている
「時間」を大切にしたいなぁ・・と感じました[黒ハート]

先日、急にお花を飾りたくなって
お店に行って目が合ったお花は・・
ピンクのラナンキュラス[かわいい]
初めてのお花

ラナンキュラス.jpg


ラナンキュラスのピンク色の花言葉は
「飾らない美しさ」だそうです[exclamation×2]

ありのまま・・の美しさ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ありのまま・・って奥深いと思いましたが
このお花との出会いは
何かのメッセージだと思って
ありのままを大切に過ごしていきます[るんるん]

春を感じながら
自分が出来る範囲で楽しんでいきましょうね[ぴかぴか(新しい)]
2021年立春!今年のお花見は夜桜を~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。