SSブログ

愛宕神社へ行ってきました!

11月になり紅葉の季節になりましたね[目]
このところ寒い日が続いていましたが、みなさんお元気でしょうか?

前回のブログから少し日が空いてしまいましたが
私は元気に過ごしております[グッド(上向き矢印)]

先日、次の予定まで時間があったので、愛宕神社に行ってきました[exclamation×2]

愛宕神社5です.jpg


以前から気になっていた神社だったので
ご縁があって嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

この階段を登る前に「出世階段」とあり[exclamation×2]
そして階段が急で驚きました!

愛宕神社6.jpg

この階段を登るときに
願い事を思いながら一気に階段を登ると
願いが叶う[exclamation×2]と言われているそうです[ぴかぴか(新しい)]

愛宕神社3.jpg


そのことをあとから先輩から教えて頂き[がく~(落胆した顔)]
今回登った時は、この情報をまだ知らなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
後半の階段で一度止まり、数回深呼吸してからまた登りました[ひらめき]

今度はこの階段を一気に登ることが出来るように
近いうちにまたリベンジしにいこうと思います[グッド(上向き矢印)]

愛宕神社2.jpg

愛宕神社1.jpg

お参りをしたあとは
御朱印を頂きそしてお守りを買って
そのあとはベンチから景色や鯉をゆっくりと眺め、
ゆったり時間を満喫しました[ハートたち(複数ハート)]

愛宕神社4.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。